sakuradorops1966’s diary

お暇なら来てよね

運命のボタン あなたはどっち?

毎日毎日コロナで暗いニュースばかりでうんざり

ですよね

田舎へ帰省したくもなりますわ

 

コロナ禍で女性の自殺が増加している記事を見つけました

若い女性の自殺者が多いと…

 

コロナ禍で家に閉じこもってばかりになって

誰とも話してないし交流もしていなくて

孤独になるんだそうです!

 

私は両親がいなくて小さい時から孤独な時間は

たくさんありました

 

私も自殺考えた事はありましたよ

実際にリストカットしました が、死ねませんでした

 

今も手首の傷を見るたびに あの頃苦しかったなと

思い出します

心がいっぱいになってしまって どこにも吐き出せ

なくてね

 

でも あの時 死ななくて良かったと今思えます

 

今は家族もいて孫もできました

 

死にたいって誰でも一度は頭をよぎるんですよ

 

あなたの決断しだいで未来は大きく変わります

 


f:id:sakuradorops1966:20210902162206j:image